7/15

さくさく行くぜ~ でいっ!f:id:sakurai34:20150715201108j:plain

7/15(火)です

や~今日もいろいろイベントあるみたいだけどね~君たち

 

とりあえず部長とパイセンのアイコン出てるし

部室向かうか!

 

f:id:sakurai34:20150715201204j:plain

センパイ~~~!!!

センパイセンパイセンパイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

おるか~!?

おるな!

 

今日は僕

センパイに用事があるんや!

 

f:id:sakurai34:20150715202139j:plain

そう!昨日のな!おキクちゃんのことで話あってな!

 

あんのか・・・?

プレイヤーである私は関知していない。

 

f:id:sakurai34:20150715202524j:plain

桜井くんが気づいたことというのは、おキクちゃんが依然出会ったとある女の子に似ているということ。

そう、例の妖精ちゃんですね。

f:id:sakurai34:20150708231516j:plain

妖精ちゃん。

 

f:id:sakurai34:20150715001506j:plain

こちら、おキクちゃん

 

確かに、モデリングがほぼ一緒だ!

コンパチモデルだよこれ!

すごいな俺!よく気付いたな俺!えらいぞ!

 

f:id:sakurai34:20150715203456j:plain

って、センパイ気付いてたんか~い

ならそんとき教えてくれんか~い

 

f:id:sakurai34:20150715203612j:plain

くっ・・・確かに、冷静な判断といえる

センパイのほうが一枚上手・・・か!

 

f:id:sakurai34:20150715203705j:plain

お姉さんに言われたい台詞三位!(僕調べ

 

f:id:sakurai34:20150715204108j:plain

センパイの調べによると、どうやら妖精ちゃんの名前は

郡山蘭子ちゃん

なるほど、ランランな

f:id:sakurai34:20150715204255j:plain

確かにな。

しかしセンパイ、いつの間にかクラスと名前まで抑えていたのか・・・

一枚どころか二枚も上手・・・か!

 

f:id:sakurai34:20150715204452j:plain

おみそれしました。

そういうことで、改めてランランちゃんに幽霊の話を聴きに行け

ってことになったんだな。

確かに、モデリングが一緒だなんてなにか関連性があるに違いない。

 

よっしゃ!いっちょやってみっか!

 

f:id:sakurai34:20150715204542j:plain

つうわけで、ランラン捜索中。

前は中庭にいたけど。つうことで窓から中庭を伺ってみると

おっ?あそこにいるのは?

 

f:id:sakurai34:20150715204637j:plain

ランラン発見!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:sakurai34:20150715204844j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッ蘭子ちゅわぁぁぁああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:sakurai34:20150715204935j:plain

三階から飛び降りても大丈夫だ、問題ない。

 

f:id:sakurai34:20150715205006j:plain

おっと

今日も無視攻撃を食らいます。

センパイとは打ち解けてたんだけどな~俺はだめか~

っていうかセンパイついてきてくれよな~

 

f:id:sakurai34:20150715205116j:plain

でもまあそれはそれでなんで。

なっランラン?

 

f:id:sakurai34:20150715205253j:plain

よしッ!ってことでとりあえず聴いてくれてるものとして話をすすめちゃうことにした桜井君。

がんばるぞ~っ

 

f:id:sakurai34:20150715205623j:plain

妖精さんとおはなししてるし、

幽霊さんのお話も興味あるやろ!

 

f:id:sakurai34:20150715205907j:plain

また

いや、そういえば前もこの話したな・・・やばいか

f:id:sakurai34:20150715205909j:plain

あんまだったな

怪談だめか。そっか・・・メルヒェンがすきか・・

 

や、しかしこっちの話に反応はしてくれたので、これはイケるかもしれないぞ

 

f:id:sakurai34:20150715210231j:plain

大丈夫、怖くない・・・

そう、ほんとに怖くないから・・・

っていうかむしろちょっと軽くツッコミとか入れたくなる感じのやつだから・・・

きみみたいな・・・

 

f:id:sakurai34:20150715210333j:plain

そういうわけなんでちゃんと話を聴いてくれないか

 

f:id:sakurai34:20150715210353j:plain

と、ここで初めて僕に対しての反応らしい反応が返ってきました。

あん?お兄さん?・・そういえば一年とかいってたな、センパイが。

 

f:id:sakurai34:20150715210453j:plain

まあここは、真摯に対応しておきましょう。

人間関係はまず信頼だ。

 

f:id:sakurai34:20150715210736j:plain

本当だとも!

疑っているのかい!?!??!??!?

 

 

f:id:sakurai34:20150715210825j:plain

っということがあったからさ!

妖精がいても、おかしくないよね!

・・・・・う~ん

いやまあ確かに、幽霊いたからな。そういうのアリな世界観では、あるってことだよな

このゲーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:sakurai34:20150715210952j:plain

そうなのさ!

センパイからもらったこの"眼"に宿る力…シックスセンスのおかげでな・・・

フゥーーーーーッハッハッハ!!!

 

f:id:sakurai34:20150715002315j:plain

あらためていうけど

ふざけるなよ?

 

f:id:sakurai34:20150715211203j:plain

まあそんなわけで、俺にシックスセンスがあることは秘密な?

まじで。

 

・・・しかしシックスセンスでも妖精さんがみえないってことは。

まぁマジただのイタい子ってことなんだな、ランラン・・・・

 

f:id:sakurai34:20150715211422j:plain

とのこと。

まぁ今妖精さんもきいてたもんな、たぶんな。はいはい

 

f:id:sakurai34:20150715211457j:plain

二人と妖精さんだけの秘密な。

 

f:id:sakurai34:20150715211526j:plain

いいよ、とのことだが

お兄さん

ってところが、もう、泣ける…

お前・・・・・やっぱりヘンな子呼ばわりされてるのな・・・

泣ける・・・

 

f:id:sakurai34:20150715211641j:plain

f:id:sakurai34:20150715211749j:plain

f:id:sakurai34:20150715211751j:plain

自分よりも、おキクちゃんが笑われるのを許せない・・・

"優しさ"をみせる桜井君。

男気

 

f:id:sakurai34:20150715211904j:plain

おっと

そっちに食いつかれましたか

 

そういや幽霊の話なんだったナ~。

 

それでその女の子の幽霊が、似ているんだよ、ランランにな!

 

f:id:sakurai34:20150715212028j:plain

っていったらポカンとしちゃった。

まぁ、そりゃそうだ

いきなり幽霊がきみにそっくりでさ~つって・・・

 

新手のナンパみたいになってきたな?

 

f:id:sakurai34:20150715212131j:plain

せやな。

すまん、わけわからん話して

f:id:sakurai34:20150715212233j:plain

しまったな・・・なんかやっぱり怪しいやつだと思われてしまったか・・・?

いや、ナンパとかではないんだ!信じて!!!

f:id:sakurai34:20150715212318j:plain

信じて!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:sakurai34:20150715212346j:plain

ふっ

妖精さんの話を盾にしたらなんとかなったぜ。チョロいぜ。

よかったよかった。

 

f:id:sakurai34:20150715212446j:plain

まぁ今日はヤバそうなんで、これからも情報提供よろしく!ってことだけ伝えて

早めに退散の体制を取ります

 

f:id:sakurai34:20150715212559j:plain

f:id:sakurai34:20150715212601j:plain

軽く自己紹介して

 

f:id:sakurai34:20150715212639j:plain

f:id:sakurai34:20150715212641j:plain

解散。

またな、ランラン、妖精さん

 

f:id:sakurai34:20150715212716j:plain

良かったんじゃないでしょうか。

f:id:sakurai34:20150715212722j:plain

なんだかわからんことに足を踏み入れちまったけど、おキクちゃんとランランの関係は気になるな。

やっぱりこれからまた彼女とは会う気がするな…ということで

 

f:id:sakurai34:20150715212854j:plain

まだイベント残ってるけど今日はもう…帰宅!

 

しばらくは幽霊おキクちゃんとランランの謎、それに付随する弥生パイセンとの取材、それからまあヒマだったらその他のイベントをこなしていく体裁でやっていこうかな~と思います。

 

お疲れ様でした。